GT-Roller Flex3

IMG_0576

注目の次世代ホームトレーナーGT-Roller Flex3。
注目度の高さとは裏腹に、現在流通が極めて少ない超人気製品ですが、12月2週目頃に若干入荷予定です。
気になっている方は、試乗ローラーを試してみて下さい、違いは一目瞭然、Flex2とFlex3を常時設置してます。
*予約受付中(ご自宅への直送サービスも可能です、お電話、店頭にてご相談ください)

これからの主流になるかもしれない?フロント固定ローラーの先駆けGT-Roller Flex、フロント固定ローラーのメリットは?
・自転車の脱着が簡単
・フレームにやさしい
・タイヤにやさしい

GT-Roller Flex3は単なるフロント固定ローラーではありません。
・実走感に近いフィーリング
・世界一?の静寂性
・バランス感覚を養える
・体幹を使った実践トレーニングが可能
・10段階の幅広い負荷調整機能

かなりの振れ幅で車体が揺れ、実際に外で走るのと同じように、自分でバランスをとりながら走る必要があります。
バランスを取りながらペダリングする事で、今までには無かった実走感と、体幹を使った実践的なトレーニングが可能になります。
コーナーが苦手、自転車を乗るとついフラついてしまうという方は、軽い負荷でバランスを保ちながらペダリングするだけでも十分なトレーニング効果が得られるでしょう。
毎日のようにローラーを活用しているヘビーユーザーの方は、軽快なフライホイール効果と、1500w付近まで上がる超高負荷で多彩な全身運動が可能になるでしょう。
振れ幅が大きいので、体幹を意識したダンシングの練習にも活用でき、他の固定ローラーとは一線を画します。

そしてこのGT-Roller Flex3のもう一つの特徴は、ホームトレーナーの永遠の課題でもあった静かさ。
騒音の主な原因とも言える振動を高いレベルで抑えています。
主要部材を国内の指定工場で作製し、自社工場で組み付け、精度管理を徹底しているだけあって、
世界一静かなローラー台と言っても過言ではありません。
実際に試乗して頂ければ分かりますが、不快な振動はほとんど感じられず、
ローラーの音よりもギアとチェーンのかみ合う音の方が大きいほど。
出荷時に、全台数実走テストによる振動チェックを行うなど、最適の状態でユーザーに提供する
生産体制は日本のモノ作り魂を感じさせます。

決して安くは無いホームトレーナーですが、乗れば乗るほど、知れば知るほど、その魅力に惹きつけられる。それが人気上昇中のヒミツでしょうか。

CycleGATEでは、GT-Roller Flex3を活用した練習会も企画してゆきますので、興味のある方お尋ねください。

高次元の実走感を実現する製品ウンチクはメーカーホームページにて
http://www.growtac.com/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/Flex3_catalog.pdf

もっと分かりやすいインプレ記事
http://rbs.ta36.com/?p=26954